Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

弱くても勝てます 1話

ようやっと2回目が今日ちゃんと視聴できました(*^_^*)

てか当日もフリフリに振り回されなかなか集中して見れてなかったので

じっくり見るといろいろ面白かったです。

最初の青志先生のナレーションから始まるのも声が良くて聞き入ってしまうし

高校時代の青志はキャッチが下手で鼻の頭が擦れてしまってたのが

よくわかりました。

きっと下手は下手なりに当時の青志は捕るの頑張ってたんだろうなと感じました。

海老蔵さんが違和感バリバリかと思いきやそこまで違和感なかったのがすごい!!

すごい体格のいい高校生に私には見えましたよ。

いやー二宮君といいみんな若く見える。すごい。

そしてタイムリーな捏造したんじゃないかという研究の問題。

できたら顕微鏡覗いてたりするシーンとかピペット使ってるシーンとか

あったら理系女子としては非常に嬉しかったんですがやっぱ本題は野球なんで

ないですよねー(´∀`)あははー

そしてラボは閉鎖され赴任先はまさかの母校というわけですね。

青志君は非常に不本意だったんですね、あのスピーチ!!(笑)

普通あんなこと言ってたら不自然なはずなのに全然不自然に感じないし

むしろナチュラルでかつこの人絶対変人だなっていうのが一発でよくわかる

いいシーンだなと感じました。二宮君さすがーっ!!

最後のよろしくがツボですこれは結構な人がツボだったんじゃないかなって

思います(笑) ああいう器用な言い回しって誰でもできるわけじゃないし

似合うわけでもないのでこれは案外ニノはまり役だよなーって思いました。

あと校長先生とのシーンもすごくよかった!! なんでもする覚悟といいながらの

すぐ野球部の顧問は断るという青志君(笑) 

そーいや1回目では全然見てなかったんですが部屋にかけてあった額に

なんだっけ?一生懸命空振りを続けたらそれは素振りになるみたいな

こと書いてあったんですが…これは校訓なのかな?(笑)

まさかの野球押しですか? この学校こんなに弱いのに(爆)←コラ

あとあとどうでもいいんですが部室のロッカーになぜか車の初心者マークが

張り付いてたりなんでそこにそんなものがあんの?ってものが意外と目について

面白かったです。私のイメージ進学校って高校の間は教習通っちゃダメなんじゃ…

私の通ってた高校でも許可がいるみたいなこと言ってましたからねー。

守ってる人少なかったですけど(笑) ばれなきゃいいんだよって人多かったからね。

なんか意味があるのかなー? 個人的に面白いので第2話でも色々探してみよっと(笑)

 

教室でのやり取りはまだ先生というより研究者って感じで

視点がやっぱ違うんですよ。あと「お前のためにも俺のためにも」の言い方が

個人的にすごく好きでそこだけ何度もリピしちゃいました(´∀`)

部員たちもそれぞれ個性があって面白そうな子が多いですね。

特に勧誘してきた子たちがもうこれぞ変わり者!って感じで口説き落とす時の

やり取りも面白かったですしもっと部員との関わりあいを深く描いてくれることを

願ってます。でもただの変人集団じゃなくてこいつらめちゃくちゃ頭いいじゃん

っていう描写ができればもっとほしいなー。口頭では何度となく頭がいい

賢い、進学校というワードが出てきましたが今のとこ赤岩君が英単語帳もって

overcome-打ち勝つ くらいしか言ってないwww

私でもわかる英単語だぞそれ!!(笑) もっと、こいつら頭いいのになんで

あんなに野球下手なんだ…orz 

みたいな方が数ある野球ドラマでも弱勝だけの特徴で面白いと思うんだけどなー。

 

うん、たくさん書いたけど文句も書いたけどとりあえず2話に期待です!! 

書きたいことがたくさんあるのに書ききれない! 

そしてうまくまとめれない!!

もうほんとに自分のための備忘録ですね。誰もこの感想よんでドラマの内容が

分かる人はいないな(笑) そして続く…←えっ?