Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

弱くても勝てます 1話続き

どうしても17日中にアップしたかったので途中で感想ぶちきって

投稿しちゃいました(´∀`)てへ

 

赤岩君と青志先生の夜の海辺でのやり取りはやっぱよかったです。下手と苦手は

違うって一生懸命だけど論理的に自分の気持ちを相手に伝えようとする姿にみいって

しまいました。またこれに応える青志先生もよかった。得意なら伸ばさなきゃなって

青志先生の高校時代回想とあいまって素敵なシーンでした(^^)

その素敵シーンから一転、まさかの理科準備室で寝ろとは(笑)

夜の学校ってだけで怖いのに理科準備室とか絶対怖いじゃんか!!私なら無理(笑)

型破りな先生過ぎてここは大笑いしました。赤岩君も先生の家に泊めてもらえると

思ってたからえー(゜o゜)って感じでしたよね!!

早くいけよこっちはクタクタなんだから…って言ってるとこももう

言い方がいちいちツボでして好きです\(^o^)/

あと個人的に後悔してるか聞かれたときにしてるよって答えた時の間がなんだか

流星の絆の時を彷彿させて…二宮君独特の間が私は好きなんです。

この間が合わないって人もいるかもしれませんが私は好きなんですよね。

これはバラエティの時もよく感じます。絶妙な間だと思います♥

 

もうひとつ赤岩君との良いシーンで青志先生が追いかけていって

二人で即席バッテリー?をするんですがこれは赤岩君の成長を描いてるようでいて

青志先生の成長も感じとれるシーンですよね。高校時代どうしてもピッチャーの

球が捕れなかった青志がキャッチする。これってなかなかの勇気がいると

思うんです。きっとミットはめたのも久々だったんじゃないかな?

最後にナイスボールって嬉しそうにいう青志先生にもう…きっと高校時代は

言いたくても自分がキャッチできないからナイスボールとか言えなかったんじゃ

ないかなと私は勝手に思いました(;O;)

部員が全員後ろに集まってとかもうベタベタな展開ですが

青春って感じでここもすごく好きですね。よっVIVA青春!!!(笑)

 

そしていよいよ試合ですがこれまたありえないほど点差がどんどん開いてく(笑)

もうね、昔ソフトをしていた私としては代わりに捕ってあげたいぐらいでした。

このシーンのある意味ハイライト亀沢と青志のやり取りには笑うしかなかった(笑)

亀:まだやれます→青:やれてもやるな

亀:もう結構です→青:だめだ。続けろ。代わりがいない

このやり取りと二人の声色がもう絶妙すぎて…(´∀`)

 今後もこの二人のやり取りに注目していこうと思います(*^_^*)

 

試合は日没コールド負けでしたがなんだか最後みんなで3アウトを取れたってのが

ほんとにこの子達よくがんばったね(;O;) って感動しちゃいました。

ほんとなら笑っちゃうくらいの点差でしたがもう感動しかないです。

しかもよくスコアボードをみると去年より点差が縮まってる!!

条件とかいろいろ違うでしょうがそれでも縮まってることにまたもや感動(笑)

先生のアウトを取らずにチェンジする方法はないんだって言葉が

みんなに火をつけたんですね。このシーンがニノの実体験をもとにした

シーンなのかなって思ったんですがどうなんでしょう?

大人が打たせてやってくださいって頭下げるのはなかなか衝撃的だったんでしょうね

…とかいって違ったらどうしよう(笑)

最後のミーティング? のシーンで弱くても勝てるってことを

証明しようじゃないかっていうのが非常にかっこよかったです。

証明って言葉がもうさすが研究者(笑) これからが始まりって感じで

わくわくする終わり方でした(^^) 青志先生のへっていうのももう

ツボでして(私何回ツボっていうんだろう)エンディングといいもうあー面白かった

で終われてすごく楽しい1時間20分でした\(^o^)/

次回予告の俺がライトだーも面白い。俺が俺がは今だけなんだよってのも

これ絶対名言だわ!!って感じで次回への期待しか湧きません♪

やっと感想かけたー!!! でも見直してないのでこれ絶対支離滅裂やー(笑)

明日はZipにニノ!! めざましで新曲のMV解禁!! あとMステ!!

大野君のドラマもあるし忙しい一日だなー(´∀`) あー楽しみ