Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

雨ですねー。

今日は雨がほぼずっと降ってて大学行くのも一苦労(´Д`。)

しかも若干寒くて薄着だった私にはきつかったです。

私の住んでるところは年間通してほとんど雨降らないとこなんで

例え天気予報で雨が降りますっていっても朝から降ってるかよほど

雲行きが怪しくなければ傘は持っていきません(^_^;) そんななので

雨が降ると傘どこにしまったか大急ぎで出さなきゃなので朝から大変です。

それなのに不思議な話で傘を持ち歩く率は低いはずなのに

大学行くとほとんどよそから来た人ばっかなのでここの人ってすっごい小雨でも

すぐ傘差すんだねって言われました。???えっ普通じゃない?って思って

聞いたら雨が日常茶飯事のとこの人だからか少々の雨なら気にしないもん。って

言われてあー確かに。と納得しちゃいました。雨に濡れるのがほんとに嫌ですねー

私は。観るのは結構好きなんですけど雨降ってるとどんなに小雨でも私は

差しちゃいます。まぁだからってこの県に住む人みんながみんなそうだとは

全く思わないんですけどね(´∀`)

でも結構な人が小雨でも傘を持ってたらとりあえず差しちゃいます。もっというと

私なんて降ってなくても降ってる気がして差してるときあります(笑) 変人だわ(^_^;)

こういうのって県民性みたいなのが多少あるのかなー??気になる。

 

実験のながーい待ち時間にあまり実のない話をし続ける私らでした(笑)