Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

しやがれ 杏さん回

しやがれ面白かったですー(´∀`)なんかちょっとゆるゆるなところがやっぱ嵐さん

らしさでいいですね!

今回は24時間TV目前ということでゲストは杏さん!! 歴女だということは

しゃべくりとかでまえにちらっと聞いたことありましたけどほんとに好きなんだなー

って感じました。 

 

しょっぱなから暑さ34度越えということで猛暑だったみたいですけど

日野宿本陣でロケ開始。 相葉総司沖田× 相葉総司雅紀○で登場した

相葉ちゃん(笑) 笑いましたー松潤が彼は毎回なんか背負ってるけど背負えてるのかな?

って言ってましたが私から見たら背負えてますよ!! いろんな意味で背負えてると

思います(笑) で、新選組といえば嵐さんたちが思い出すのは大野君の舞台

っていう感じなんですね。 大野君なんだっけ?えーと転世薫風?で新選組

の沖田役をしたことがあるそうです。  観たことないですけど大野君

当時のニュースとかでめっちゃ汗かくから3キロ?1キロ?ぐらい公演終わったら

痩せてるみたいなこと言ってた気がする…。あれ?これ違うやつかな?

記憶が衰えていってるなー私(笑)

とにかくハードな舞台だったと思われます、はい。

話がそれましたけど…沖田やってるんだからなめないでよってニノが言ってるのに

今は俺だから!という相葉ちゃん。 今は俺だからってめっちゃウケた(*ノ∀`*)

ニノの今は俺だからってなんだよ!に激しく同感。

相葉ちゃんの進行に二宮君の突っ込みってスタイルが何だかんだ一番落ち着く。

中に入ると杏さんがすでに新選組のトレードマークといってもいいダンダラ羽織を

着こんだ状態でお目見え。 杏さんの一番好きな隊士は二番隊組長永倉新八

だそうです。永倉さんといえば新選組で斉藤さんと一緒でたしか幕末を最後まで

生き残った隊士だったと記憶してるんですけど彼も剣の腕がすごいんですよね。

確か沖田総司と1、2を争う腕前だったはず。でもなんでだったかは忘れちゃい

ましたけど近藤さんや土方さんのいる新選組とは後年袂を分かつんですよね。

なんでだったっけ?靖兵隊に入ったとかなんとか書いてあったような?

年月が経つと忘れちゃうもんですねー(´ヘ`;) ちゃんと覚えてたのに

すっかり忘れてるなー。ってまた話がそれてる(笑)

杏さんと相葉君の小芝居でみんなにも羽織がいきわたっていざ建物見学に!

と思ったらここで相葉総司クイズーヽ(*´ω`)ノ゙

框の高さがなんでこんなに普通のものより高いのかという問題でした。

さぁ答えられるのか!?みたいな感じだったのに松潤が襲われたときに1段あることで

時間を稼げるから(ニュアンス)…と答えて、はい正解(笑)

ニノと大野君が松潤を促してさぁ中にという感じで入ってくのがかわいらしい(*´▽`*)

中も暑いんでしょうね。相葉君すごい汗ヽ(´o`;クーラーとかないもんね。

入ったらまたもや相葉総司クイズー!! 結核で倒れた沖田さんが出陣する

近藤さんたちに心配かけまいとここで何をしたでしょうか?

杏さんはさすがにわかったみたいです。正解は四股を踏んだだったんですけど

なぜか相葉君に促されてニノが再現することに…!!この時のちょっと

びくってなったあと指名されてなんだか嬉しそうなお顔がもうあーよかったね

相葉君からの指名きたよ!!ってTVの前でニコニコしちゃいました(笑)

こういうときの相葉さんの二宮君への無茶ぶりがにのあいだなーって思います。

しかも二宮君は相葉ちゃんからのお願い事は絶対に断らないから

むしろ嬉々としてしてる気がする(笑) VS嵐フランダースの犬やった時のこと

やMステで結婚してくださいの寸劇やったこと思い出すなー。あの巻き込み事故(笑)

実演する前にお前が沖田じゃなかったのかよ!ってきゃんきゃんいってるのが

確かに!すぎて面白かったです(笑) はちゃめちゃ♡

でも気になったのがこのクイズの時若干よく聞くとニノに相葉ちゃんが

正解したからみたいなこといってから四股を踏む沖田さんを実演させてる

気がするので正解するとこみたかったです。

玄関先?の部屋では土方さんもよく昼寝をしていたそうです。私は土方さんが

一番好きなのでこの情報を聞くだけで一回行ってみたくなりました(笑)

一行が奥に進んでいるとニノがこの家今でいうと何LDKなんだろうね?って

言ってるのがホントにそれ!!と思いました。でも言われたらそうだなって

毎回ニノの言葉には思わされるんですけど目の付け所がちょっと独特なところに

惹かれます(*´▽`*) ♡

そしてもう少し進むと壁の所にある板が何なのかというクイズが出題。

刀の発音の仕方が変だよニノさん(笑) ここで相葉ちゃんがヒントを出すんですけど

そのヒントがニノがそれの洋物を昔からしてるっていうんです。

このヒント杏さんには全然ヒントになってない(笑) 嵐さんって嵐さん基準で

物事を考えるところがあってそこが面白いんですけど私が杏さんの立場なら

私むしろもっとわからんε=ヾ(;゚д゚)/ってなる(笑)

ここでニノが俺なにしてる?って松潤にきいて(末ズ♡)ゲーム、パソコン…

ってそこまで聞いたら完全引きこもりじゃーないかあなた(゚ε゚)!!

ギターにようやくたどり着きます(笑) 正解は三味線!!

ここで二宮君がお隣のカメラマンさんに話しかけるんですけど距離が距離が…

近い!と思うのは私だけ?? 今回も大宮さんの距離感は近かったけど

カメラマンさんにまで距離近すぎる(笑) 羨ましいよカメラマンさんそこ代わって!

まぁ松潤にそこで話すなよって注意されてましたけどやっぱりしやがれって

二宮君って不思議だなって…他の番組でカメラさんとかスタッフさんにあんなに

ナチュラルにからんでるの観たことないですもん(笑)ザ☆フリーダムって感じ(笑) 

そしてお宝である遺品たちが展示されてるところへみんなで行きましたけど…

みんなで説明聞いてたの最初だけ!!嵐さん蚊帳の外状態にになるの早すぎ!!

しかも案内人であるはずの相葉君がもう脱落してるんですもんね。

杏さんが真剣すぎて入っていけれない嵐君たちのわちゃわちゃ固まってるところが

かわいすぎる!!! ニノが櫻井君にさっきから俺杏ちゃんの誠って文字しか

見えないって言ってたのが笑えました(*ノ∀`*)

でも土方さんの遺品にはほんとに私も興味津々なんですけども!

昔の人って総じて字がうまいイメージありますけど土方さんの字もホントにきれい

でしたね!私は字下手なのでうらやましい限りです。

杏さんは彦五郎さんの刀(3キロ)をもってワンショット!

俺らどけようってすぐにはける嵐さんたちがやはり嵐さんだわ(笑)

その後お蕎麦をみんなでいただきに。 稀にみるガチ食いグループ(笑)

でも私はそんなところがすごく好きなのでずっとそのままでいて欲しいです(*´▽`*)

みんないい音たててお蕎麦食べてたのでついついお腹減りました(笑)

新選組の魅力について語っていたんですけどニノが大野くんに今でいうと?

みたいにふると大野君今でいうと嵐かな? みんな爆笑!!

でもすぐにニノと櫻井君が大野君にやめろよって突っ込み(笑)

そば食べるシーンがすっごく編集の雑さ?というかどんな風に編集したの?

って思うぐらいみんなのそばの量がところどころ増えたり減ったりしてる(笑)

でも大宮は早かったですね食べるの。 特に大野さんは半端なく早かった。

全然噛んでないよ、だそうです(笑)

杏さんが次に行きたいのは五稜郭だそうで私も五稜郭行きたいんですよねー!

土方さんの終焉の地つまりは新撰組の終焉の地といっても過言じゃない場所

ですもんね。 土方さんのいろいろなエピソードを聞いているとやっぱり

この人もぶれないというか…私が大抵好きになる人の特徴はぶれない信念

みたいなのがある人な気がします。二宮君もぶれない人って気がしますし。

そこに惹かれるんでしょうね、世の多くの女性は(笑)

私にはぶれない信念みたいなのがないというかぶれぶれなので自分にないからこそ

それを持つ人に憧れとか尊敬の念が生まれるのかも。

何事もぶれずにいけたらいんですけどね…。難しいもんです。

お弁当選手権についても書きたかったけど時間かかるのでざっくばらんに!

杏さんが2対1で勝利!! 杏さんの使った冷蔵庫はIKKOさん嵐さんは

最初二宮君が蛭子さん推したけど3人に反対されて北斗健介ファミリー

冷蔵庫になりました。(嵐さんの多数決の原理が働いたのかな?)

いやーこれいっちゃーなんですけど彦摩呂さんの実況はいらんかった!!

そうしたらもっと嵐さんのわちゃわちゃする声が聞こえたかも(笑)

ごめんなさい、彦摩呂さん。 にしても二宮君の最初の卵焼きつくろっかなからの

相葉ちゃんへのおい卵焼き作るぞ!!に非常に破顔(*ノ∀`*)

イキイキしてるー!二宮君がイキイキしてるーってうれしくなっただけです(笑)  

でもそのあと全然料理はしてませんでしたね(笑)

どっちかっていうと総監督的な? 見守り態勢か洗い物担当してましたね。

でも大野君がハンバーグ作ってたのが4つだったのが必要なのは3つだから

後の1つは味見用だとしても二宮君の好物であるハンバーグだから

二宮君が味見したのかな?とか想像して考えると面白い。

きっと大好きな大野君が作った大好きなハンバーグは最高においしいと

思うんですけどただの妄想なので実際のところは違うんだろうな…(´∀`)フッ

料理中の焼いてるハンバーグに水を加えるところの会話とか俺今誰と

しゃべってる?リーダー!!って言ってたのがほんとにかわいい(*´▽`*) ♡

前もファッションの回でいまおれ誰としゃべってます?って言ってることもあったし

こういうことよくあるのかな?誰かかまってあげてー寂しがってる!!

二宮君寂しがってるよ!!

私最近よく思うのが前に櫻井君のコントに付き合ってあげるのは

二宮君だけみたいなことひみつの嵐ちゃん?かなんかで言ってたんですけど

これって逆もしかりで二宮君の発言に一番よく反応してあげるのは櫻井君

な気がする。ファッションの回でもたぶんニノは相葉ちゃんに話しかけてたのに

相葉ちゃんは服に夢中でスルーしたから俺誰と?といったんだと思うんですけど

よく聞いたら待ってるところにいる櫻井君はちゃんとそれに反応して言葉を

何か返してたと思うんですよね。今回は櫻井君進行の立ち位置だったから

ニノに何も返してないですけどいたら何かしら言ってくれてたんじゃと思ったり…。

お互いがお互いのすることに一番よく反応返してくれて一緒にバカをできるから

二人はシンクロも多いしお互いをみてしゃべることが多いのかなーって思います。 なんかこれぞやまたろ?磁石?って感じで何気に嵐さんたちの中で

一番好きなコンビかもしれません(笑) 

ってあれ?またもや脱線してるし話長くなったからもう終わろう!

とりあえずわちゃわちゃしてる嵐さんたちが見えて今回の企画は改良したら

もっとよくなる気がするので次回も期待♡とりあえず実況はなくても

良いと思います(*^-゚)/←

今度のゲストは意外や意外初共演(出演?)の唐沢寿明さんだそうです。

視聴率の話やまたもや熱い真面目な話しも聞けそうなので期待です。

でもまたもや二宮君がハンディカメラ持ってたのでそろそろカメラ係から

どうにかして脱却してくれないかなとも思ったり…。

うーん密会は好きなんですけどカメラ問題が浮上してくるんですよね。

難しいなー。でもとりあえず期待しすぎず来週をたのしみにしとこっと!!

 

間違えたー幕末薫風だー!大野君ごめん!

                                         2014/08/23