Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

失敗を重ね…

そう、人は失敗を重ねて強くなるんですよね?

こないだの自転車パンク事件からそう時が経っていないのになぜか不幸は不幸を

呼ぶんですかね…。

今日は朝から英語をリーディングする輪読会があり私当たってました。

先週には訳しておいたのに着いたらまさかの訳したノートを自宅に忘れてたという

もう非常に焦る事態に陥りました(;O;)

しょうがないから必死こいて机の下でlineの英語翻訳使ってひたすら翻訳(+_+)

でも翻訳機ってやっぱりどこか不自然な言い回しになってしまうので

そこから一個一個意味の難しい単語を電子辞書で調べなおして…と

非常に手間暇かけて訳したんですね。まぁ忘れた私の自業自得といえば

そうなんですが。

なんとか間に合ったー!!これでどんと来いやと思いきやーのまさか私が当たる前で

輪読会終了の時刻がやってきました(゜o゜)ポカーン

えーーー私あんなに必死に英語訳したのにまさかのタイムリミットのせいで

次回に持ち越しとか…!! こんなことあるの??って感じで

もうショックしかなくて当たんなくてよかったーよりもなんか脱力感で一杯

って感じでした(^_^;)

まぁこれだけならまだいいんです。ノート忘れるくらいの失敗いままでだって

なんだかんだありましたからね。問題はそのあとの実験だったのです…。

もうね、3回同じ操作しました。おそらく順調に進めば長くても1時間30分くらい

あれば終わるはずの実験。なぜか失敗しかしなくて資料を見ても先生に聞いても

原因が分からずじまいで今日の実験は強制終了になりました(/_;)

この実験待ち時間がこれまた長いんです。1時間以上待ち時間あるんで

1回失敗したらまた最初から作り直してまたひたすら待つ!!

この繰り返しがまぁ大変で…

待つくらいなんだよって感じかもしれませんが特に何もすることなく

ぼーっと待つことが最近あまりに多いのでもう考えるネタも底を尽き始めまして。

3回ですからね、だいたい5時間近くはおんなじ作業を

繰り返してたことになりますよ…。 心が折れる(;O;)

失敗は成功のもと!!って言い聞かせて明日こそ成功させなきゃ!!!

失敗は人を強くさせるんですよね? 

弱くても勝てる!!! ドラマに便乗だ!!(笑)