Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

面倒なことを面倒と思わずに

できたらいいよねって話です(´∀`) なかなか人間面倒なことってやらないし

できたら面倒なことはどっかに置いときたい、誰かしといてくれってなるんですけど

やっぱそれは人生無理な話なんですね。

今日は大学いって思ったよりスムーズに実験が進み早く帰れるかなと

思ったんですけどバイトのヘルプを何時からでもいいので来てほしいと

頼まれていたので泣く泣くそのまま直行!久々にお客様という他人に

気を使う行為に気疲れと面倒くささを感じたなーー。

接客業をしてるといつも思うんですが人ってほんとにいろんな人がいていろんな

考え方があるんだなって思います。もうすっごく店員に嫌な人とかでもそんな人でも

一緒に食べに来る人がいてそれが友達だったり恋人だったり家族だったり…

つまりその人のことを好きだったり大切だと思ってる人がいるんですよね。

私からしたらこの人のどこに惹かれたの????(容姿抜いてですよ)

とか思うような性格の人でもその人の周りの人からすれば大切な人…。

うーん不思議だなー世の中って。てか私がかなり嫌な奴って場合もあるというか

立場が違う人から見れば私のこと嫌な奴って思ってる人がいるかも

しれなくて…。 だから私はこのお客さんのことを嫌な奴と思っちゃうのかな?

考え方が不一致で私の方が少数派だから?とか

バイトしながらこんな面倒くさい考え事に囚われちゃってました(笑)

面倒な思考をしてます私の脳みそ(^_^;)

なにがいいたいのかさっぱりです。疲れているんでしょう(笑)

とりあえず私は将来付き合ったり結婚する人は絶対に店員にも優しい態度を

とってくれる人にします(´∀`) 店員もね人間なのよ!!金払えば何しても

許してもらえると思っちゃダメなのよ。人対人なんだから。