Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

消費するにはどうしたら?

やっとこさ撮ってたものを今日色々観ていてその中に日清オイリオの新CM

もあったんですけど相変わらず爽やかーって感じでなんて素敵なんでしょ♥

HPによるとクオカードも当たるということでベジオイルにしなきゃっ\(^o^)/

って思い母に今度油買うときには絶対ベジオイルにしてね!!とお願いしに行ったら

「もう油あるから無理無理ー!!」って言われました。

「だからー今度だっていってるじゃんかー」

って私が言うと「だからーその今度がいつになるかわからんのよー」と…。

???頭の中が?で一杯になったんですけどよくよく話を聞いてみると

もとから我が家は日清オイリオのキャノーラ油をつかってたんですけど

いつだったかに安売りをしていてこの機会に買っとかなきゃ!!となった

母は使い切れるかも分からないのに大量買いをしてしまったと…。

ストックしてあるとこを見せてもらうとなんと油の壁が出来上がってました(´Д`。)

パッと見ただけでも5、6本?7、8本?はありました。普段油ものしないのに

なんで買っちゃうのよあなた( ;∀;)

こんなにあったらベジオイル買うのはいつになるのやら…。

がんばって1本?応募できたらいいとこ? うぅ…ρ(・ω・、)

8月の締め切りまでにこんなに油消費するのってどうやったら?

せっせと揚げ物するしかないんだろうか? でもなー私揚げ物怖くて

できない…。→そうなると母に頼るしかなくなる。→結局消費しきれない

→クオカードなんて夢のまた夢…チーン||||(・・、)

 

二宮くんがCM担当するところって私にはハードルが高いところが多い気が…。

こないだのポッキーなんて私チョコレート嫌いなんで応募するにはどうしたら?

と真剣に悩み結局イチゴチョコなら多少食べれるなとイチゴポッキーを

ひたすらちょっとずつ食べてました(笑) 時には差し入れをチョコポッキーにして

外箱だけ持って帰るという(´∀`)あははー

まぁ頑張っても当たりませんけどね…(´Д`。)グスッ

そして油はこの有様ですし、車は…学生には無理だろおいっ!!ですし

JCBはまぁ作ろうと思えば作れますが特に何が当たるわけじゃないもんなー。

ビールは普段飲まないから宅飲みしよっかって時にたまーに買うくらいだしなー。

でもいたるところのお店にポスターが貼ってあってにやにやしながら

それを眺める自分がちょっと気持ち悪いなって最近思うように…(笑)

サロンパスは愛用してますけどサロンバスは私の住む県には来ないしなー( ;∀;)

日立は…これまた家電は買えませんよー。実家暮らしだもんなー。

でもそろそろ電子レンジが寿命な気がするから日立にしようよって

言ってみようかな?今から母を洗脳すればいけるかしら?(笑)

まぁとりあえず…油どーしよーー( ;∀;)