Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

弱勝て8話としやがれ綾瀬さん

いやー早いものでもう8話まで来ましたね。

水かけ妄想シーンもついに登場しましたね(笑) 結局璃子さんの妄想でしたけど(^_^;)

でも今回のお話は結構頭を使って勝ちに行く戦略みたいなのが結構見えて

面白かったです。エネルギー保存の法則とか難しいかはまぁ理系の人からしたら

ちょっと謎ですけどなかなか理にかなったようなことを言ってるシーンも多くて

好きですね。考え方が独特っていうのがよく出ていたような気がします。

今までのお話はなんていうか変人は変人だけど、こうそこはかとなくおバカ

なんじゃ?

と思わせてしまうような変人の描かれ方をしてたように思うんですけど彼らは

決しておバカゆえの独特な考え方ではなく頭がいいゆえの独特な考え方を

してるんだっていうのがこのドラマの肝心な部分だと思うんですね。だから8話で

ようやっとそこのあたりが見えたような気がしてます。個人的にですけど。

もうちょっと早くにこういう風な描き方をしてほしかったなーっていうのが

正直な気持ちですね。今回は脚本家が代わったことも影響してるのかなー?

でも江波戸と岡留の関係も亀沢のその後も少しずつ描いて

くれていてこういう主人公以外のつながりや変化が丁寧に見える連続ドラマって

何気に少ないと思うのでそこの部分がこのドラマのもっとも好きなところかも

しれません(*'-'*) 

とまぁ真面目な感想はここまでにして(えっ?)

それにしても…青志先生今回なんだかカッコ良すぎませんでしたか?(//∇//)

なんだかビジュアルもそうですけど仕草の一つ一つにキュンキュン

してしょうがなかったですヽ(*´ω`)ノ゙ 大人同士で語り合う場面とかも今回

あってなんというか若い役者さんがどうのこうのではないんですけど

やっぱりみんな演技がうまいというかすーってその場に溶け込んでるみたいな

空気の出し方が感じられてドラマが奥行深く見えた気がしたのは

私の贔屓目でしょうかね(^_^;) でも本当にニノの表情の演技とかが

やっぱり自然というか回を重ねるごとに青志先生にしか見えなくなって

最近はドラマ中でニノって感じは全く感じません。 

二宮くんはやっぱり役者さんなんだなーってこういうときにすごく感じますね。

あっでもマウンドでボール投げるサービスシーンは別ですけどね(//∇//)ふふふ

ニノが野球してる!!って勝手に興奮してました。こんな視聴者でごめんニノ。

うードラマがもうすぐ終わるのが非常にさみしいです||||(・・、)

もっと役者をしているニノを観ていたいなーって思っちゃうんですよね…。

でもきっと撮影大変でしょうからしばらくゆっくりとしてほしい気もするんですけど

今度は映画とか撮ってくれたら…なんて思ったり観に行けるかは正直無理かもしれ

ませんけどとある雑誌のインタを読んでたら舞台ももしかしたらまたしたいのかも

しれないなって感じたので彼自身がしたいことを一生懸命してもらえたら…なんて

考えちゃいますね(*^_^*) 

 

しやがれの綾瀬さん回も観たんですけど…あれ大丈夫だったのかなー?って

ちょっと心配です(^_^;) 綾瀬さんが怖い系ダメって言ってるのに無理やり…

ってわけじゃないですけど2本もそういうVTR見せたりってのはゲストに

優しくなかったんじゃないかな?ってちょっと見ていて考えちゃいました。

まぁバラエティだし本当の本当にダメだったらこの企画自体計画されなかった

でしょうからいいのかもしれませんけど観ながらなんだかかわいそうに

思えちゃって…。 この企画はあんまりおもしろいと私は思えませんでしたね。

反応や口ぶりからして嵐さんが考えたとはあんまり思えないので

しやがれのスタッフさんの企画計画ちょっと謎です…。 

あのVTRにあったところに行ったことがあるって二宮くんと大野君が

言ってましたけどあれはUSOジャパンのことでしょうかね?

当時小学生の私は怖いもの見たさで毎週あの番組見てましたけど

藁人形の回は全然覚えてないなー…。髪が伸びる人形がいるお堂?

みたいなところに調査にいってるVTRはうっすらと覚えてるんですけどね。

幼いながらにいやあれは嘘だありえないって思おうとしてましたけど

現在になって嵐さんたちがほんとに心霊現象にあったとかお守りを

しているだとかの話を聞くと…本当にある話なんだろうなって

思えてきてパソコンに向かってこれ書いてる今非常に恐ろしくなってきたΣ(ω |||)

早く寝よう…||||(・・、) 相葉ちゃんが言ってた話とか笑い話のように

話してくれてましたけどあれ自分に起きたら笑って話せます?

私には無理だな。仕事でもそんな恐ろしいところには絶対に行かないよ。

そう考えたら嵐さんってとっても過酷な仕事も投げ出さずやり遂げてきたんだなって

尊敬しかないです。よく精神が無事でここまで来てくれたなって思います。

以前に神社でアルバイトした時に心霊スポットにいってから体調やら

何やらが優れなくてお祓いしてほしいって言ってきた男性に遭遇して

絶対に私は心霊スポットに軽はずみな気持ちで近づいたりしないように

しようって誓ったのをふと思い出しました。

その人は本当になんだか辛そうだったのでニノや相葉ちゃんは霊感が強くて

大変だったというのを思うと…きっと辛かっただろうなって今笑顔で

まるでネタのように話してますけど絶対辛かっただろうから

その時のことを思うと胸が痛みますね…。でも私は毎週あの番組

楽しく観てましたし最終回も観たの覚えてるぐらいですから

嵐さんたちの頑張りは視聴者に伝わってましたよーと声にして伝えたいです(*'-'*)

 

アメリカンホームコメディはうーん特には感想ありません(´∀`)(笑)

私の笑いのツボにはかすらなかったみたいです。

でもみんなリハと本番では真剣度が違って本番はさすがにきちんとやるところが

プロだなって思いました(*´▽`*)

来週は聖子さんというわけで大御所アイドルとの共演だなんてすごいですね。

なかなかバラエティ番組ではお目にかかることが少ないと思うので

ちょっと貴重かもしれません。 それにしても二宮くんのマジックに

かなりしやがれは助けられてるというか…なんだかネタとしてよく

出してくるんで需要があるかはわかりませんが(もちろん私にはありますよ!!)

しやがれのバリエーションに貢献してるんで改めてニノすごいなって思います。

メンバーそれぞれに持ち味がありますしそれぞれ特技もバラバラなんで

それがうまく調和して発揮してる嵐さんって本当にバランスがいいなって思います。

歌、ギター、ピアノ、ラップ、作詞作曲、振り付けとかもできるんだもんなー。

本業も充実してるし本当に理想的なグループなんですよねー。

とまぁ話が横道にそれて今日も安定のべた褒めをするちとせでした(笑)