Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

弱くても勝てます9話の感想

 

ついに!!ついに勝ちましたねっ!! 

ここまで長かった―――( ;∀;) へっぽこ君たちやるじゃんっ!!

勝てたね、弱くても勝てたね(*´▽`*)

青志先生も思わず感極まってましたね。目が涙目でしたもん!!

亀沢くんも応援に来てくれて…本当に良かったです(・・、)

岡留君に意地はるなって言うシーンとかすごくよかったと思う。

てか岡留君役の…間宮君?でしたっけ?違ったらどうしよう(笑)

とまぁその間宮君?って演技うまいですねー(*'-'*) なんだかすごく目が惹かれます。

彼すごく良い目をしてるなって改めて思いましたヽ(*´ω`)ノ゙

二宮君ほど惹かれるわけじゃないんですけどねっ…あげといて落とすという(笑)

すんません(´∀`)てへ

でも脚本の好みで言うなら前回がなんだかんだ好きですねー。

今回勝てたうえに1話からの流れもなかなかうまく回収しててみんなの

成長をすごく感じれたんですけど…肝心の試合シーンが若干物足りなかった(小声)

試合シーン…どうにかならなかったのかなーってのが正直な感想かもです。

試合前日のみんなが青志先生と楓さんの話を聞いちゃうってシーンは

すごく良かったと思うんですけど試合のシーンがなんだかもうちょいメリハリが

欲しかったというか…。なにが私の琴線に触れなかったんだろう?

考えてはみたんですがなかなか答えが出ません。2回目視聴したら変わるかも

しれませんけど現状はあまり試合シーンが思ってたのよりも自分の中で

盛り上がらなかったんですよね。本当になんでだろう??

勝てたのは本当に嬉しかったんですけど。だってずっと9話まで見守ってたわけ

ですからね視聴者(=私)は。

ちょっと試合模様が地味だったことと勝ち方が使い古された感があったのかなー。

きっと私の中のハードルが高く設定され過ぎたのかもしれません。

とまぁ試合模様に文句めっちゃ言ってますけど(笑)みんなの細かい演技はほんとうに

良くって好き!正直に言いましょう!!私きっと脚本が気に入らないんですね。

いや気に入らないというかちょっと肌に合わないのかもしれません(^_^;)

ここまで観といてその感想かよって言われちゃうかもですけど逆にここまで

観たからこそ思っちゃうんですよね。もっとよくなるような気がするって回が

本当に弱くても勝てますには多くて…。まぁ私が勝手に感じてるだけなんですが(>_<)

みんなの演技がすごく光ってるし、一つ一つエピソードはいいのに

まとめるとどうしてか物足りない…というかなんだか焦点がぼやけるというか。

んーどういったらいいんだ!! あともう一歩踏み出してくれたらきっと

もっと面白いんだろうなーって思うので次回10話に期待してまた1週間

過ごそうと思いますっ!!←結局放り投げるwww

 

そしてここからは個人的な青志君観察(笑)

今回の青志君もやっぱりかっこよかったなー。目とか仕草がいちいち

自然で引き込まれちゃうんです。これもまたなんでだろうなー。

いや贔屓目なのかもしれないと心の目をなるべくクリーンにして

観てるつもりなんですけどやっぱどうしても惹かれるよね(笑)

声のトーンとか今回すごく使い分けてて思わず聞き入っちゃうな。

野球の試合がテレビで始まるのを観ての「始まるか」の声とか野球部のみんなに

かける声とかとにかくその時々での声のトーンがすごく好きですね。

そしてそしてまたしてもあった璃子さんの青志先生お宅訪問(笑)

めちゃくちゃ羨ましいよ璃子さん…( ;∀;)

青志先生どうして家での青志先生は大人の男っぽいんですか?

いや普段が子供っぽいんではなくて家にいる姿が男らしさを感じさせるというか…

私にも座布団貸してくれませんか(´∀`)! …冷静になると痛いやつだ(笑)

そうだ校長先生かわいかったですね!!どっちも応援って言って

ラジオとテレビ両方つけちゃうとことかほんとに可愛い

おじいちゃんって感じで(*´▽`*)癒される~~~

とりあえずなにを書けばいいのか…2回観てから感想書けよって話なんですが

観る暇がただ今不足してるので勢いのまま適当に書いております。

文句ばっかですみません||||(・・、) でも文句は期待とかわくわくの裏返しというか

本当に興味なかったり嫌いだったらむしろ無反応ですからね。

無反応ってのが一番辛かったりするのよ、ほんと。

だから10話も楽しみにまってるよーーーん♥(笑)

 

楓さんが武宮についたときは裏切られた感がして私はちょっと悲しかったけど

生徒たち結構みんな大人でびっくりしました! 私だったら拗ねるなρ(・ω・、)(笑)

ずっと応援してくれてたんじゃないのーー(´Д`。)って! あはは