Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

イライラの原因は?

今日はほんの些細なことでイライラしちゃってしかも全くの赤の他人に!!

人のことでイライラするなんて私的には珍しいんですけどどーしてもイライラして

しまうこの気持ち(*`皿´*)ノ なんででしょうか?

他人にイライラしたのいつ振りだろう(笑)

今日は大学ですることもないのでおうちでまったり勉強をちょっとしておりました。

研究にいるものがどうやら在庫切れで空輸してもらうわーって1週間以上かかるかも

と先生が…それならそうと早く注文しておけばよかったのに( ;∀;)

と思ってもしょうがないので届くまで活動休止(笑)

でも提出が今日までのレポートを3時くらいに思い出して急いで学校いったんですけど

雨が降るかも?と思ってチャリでなくバスで向かいました。

その中のバスでの出来事なんですけど…後ろのカップルなのか友達なのか

分からない男女が非常にうるさいo(`ω´*)o!!

ぼーっとしようにもめちゃくちゃ声が通るので気が散って気が散って…

話の内容はプライベートのものだし聞かないようにしようにもどーしても

耳に入ってくるんで諦めて聞いてました(笑)

浮気がどうたらこうたらうだうだいってるんで頼むから公共の場で

そんな話はしないで―――(´Д`。)って思って聞いてました。

やっとついたーこれでおさらばだわヽ(*´ω`)ノ゙ってレポート提出して

またもやバス乗り場にきたらなんとタイミングの悪いことに

高校生と中学生と大学生がちょうど帰る時間帯に遭遇…案の定

満員バスに乗る羽目に…||||(・・、) これだけならね満員電車にもバスにも

もう何度となく乗ってるんで我慢できるんですけど…

今日はもうイライラがMAXになる出来事が!!

一人目は乗り合わせた高校生の男子!!もうこれまた声が大きいっ!!!!

満員バスでバランスを必死に保つ中聞くには堪えない話を

大きな声でするのでおまえちょっとは静かにできんのか!!(*`皿´*)ノって

心の中で何度唱えたことか…。 行きのバスの男女もそうですけど公共の場で

あんまり聞いてて気持ちの良くない話を堂々と大きな声でしちゃうのは

やめようよといいたいですρ(・ω・、)

さらにこの高校生の存在だけでも心の中で憤慨してた私ですけど

バスの運転手さんがほんとにひどかった!!

思わず名前覚えてこのバス会社にクレームいってやろうかと思いましたよ!!

満員だけど次のバス停に着いたら待ってる人がどんどん乗り込んでくるんですけど

その時ステッキ?ていうんですかね?乗車するところの1段下がったところに

中学生がいてそのせいで扉が開かなかったんですね。

まぁ満員ですから1段下がったところから上にあがるのも難しい状況でした。

なかなか登れなくて苦労してたみたいなんですけどその時に運転手が

イライラしたのか『中学生早く上にあがれって言ってんだろうが!!』って

大きな声でマイク通して注意してきたんですよ!!

一気に車内の空気が悪くなりましたよ( ;∀;) 怒られた中学生は

顔真っ赤にして気まずそうだし可哀想でした。発車するときには

『中学生はもう下におりるな』とか命令口調で言っていて

イライラする気持ちはわかりますけど仮にも乗ってるお客さんに

その言い方はないでしょう!!とほんとに腹が立って。

しかもその後に乗り込んできた人が大人だったからか次のバス停で

扉が開きますっていうときには『恐れ入りますが1段上におあがりください』

ってちゃんとした敬語で話してるんですよ。これ明らかに大人と子供への

差別じゃないですか?? 相手が大人だったら後でクレームくるかもって

思ったんじゃないんですか?って…。

なんて大人だろう!!って腹が立って降りるときに文句言ってやりたくて

しょうがなかったですけど…言えなかったんですよねーーーー(´Д`。)

うわーーもう私ってこういう時毅然としていってやりたいのに何も言えないやつ

なんですよ!! 自分にイライラする――――――||||(・・、)

いやもめるのとかほんと嫌いなんで今となっては言わなくて正解なのかも

とも思うんですけどああいう理不尽なひとってほんとに最低だなって

悔しい気持ちでいっぱいですよ(´Д`。) はぁ…バス会社にこういう場合

クレーム入れるべきなんだろうか? てかこれはクレームなのかな?