Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

皆既月食

今日は皆既月食ですね(*^-゚)/ 私は大学の勉強する部屋からは見れなかったので

みんなで大移動して皆既月食拝みに行きました(笑)

この月食ってどうなって月が隠れるのかしら?とみんなでぐぐってみたら

どうやら地球にも太陽の光によって影ができるところがあるらしくその本影という

部分に月が通過することで月が暗くなったり欠けたりして見えるんだそうです。

つまり太陽-地球-(影)-月が一直線になったときってことですね。

へぇー∑( ̄□ ̄;)ですよね。私達みんなへぇーてっきり違う惑星が地球と月の間に

あってそれが月に重なるから見えないんじゃない?とか言ってました。

全然違いました(笑) 普段は日々の生活の慌ただしさで空を見上げる余裕が

ないってことも多いんですけどこういう機会にみんなで空を見上げるのって

なかなか楽しくてほっと一息つけますね(*´▽`*)

お月様に感謝ですね(*^-゚)/ でも携帯のカメラじゃこのお月様はなかなかきれい

に撮れないのがちょっと寂しかったですけども(´ヘ`;)

どーにも欠けてるのがぼやけてしまって真ん丸に映るのでこれじゃあただの月(笑)って

みんなで大笑いしてました(*ノ∀`*)

ほんのり赤みがかっててちょっと神秘的なお月様…昔の人はこれ見たら

わー大変だー月が赤い!!なくなってくー!!って大慌てだったんだろうなー。

凶事の前触れに違いないとか…ヾ(;´▽`A``

そう考えると現代って進歩したなー。って月ひとつで結構いろんなこと

考えられますね!私もたまには空を見上げる日がもっとあってもいいのかも。

 

あー不安に勝ちたい漠然とした不安に勝ちたいものです。

将来に不安を持つのは私だけじゃないし自分に自信がないのもきっと私だけ

じゃない。でも私だけじゃないからってそのままでいいわけでもない。

うーん私なにがいいたいんでしょう?

とにかく就職を決めたいなーってことなんでしょうね。そしてそれが不安。

今度受けるところは正直言うと立地とか考えるなら最高のところで

見学行った時もすごく感じがよさそうだなって感じていいところだなーって

思ったところだけど…将来ずっとそこで働くのかといったらちょっと不安を

感じてて私はずっと働きたいと思ってるからそれなら技術が必要なはずで

そういう面ではもしよそに移るときにどうなんだろう?って思ってて…

うーんそんな先のこと考えて受からしてもらえるかもわかんないとこなのに

真剣に毎回考えて落ちては落ち込むということの繰り返し…。

でももう受かったって子も私とおんなじようなこと考えて悩むって言ってて

あーみんなやっぱ先のことは不安なんだなって思って私だけじゃないんだけど

やっぱだからって自分のことをどうにかしてあげれるのは自分だけなんだよなーって

自分に言い聞かせてるとストレスを感じる。

うーん悪循環なような私がただ単に精神なまっちょろいだけというか…

もっと鋼の精神が欲しかったっす。おかげでもう3週間ぐらい歯茎にできた

口内炎は治らないし体重がじりじり減っちゃって3キロくらい減だし

ニキビも出てきたしお腹の調子は悪いしもう私体調に現れすぎじゃない?!って

くらい絶不調です(笑)

こんなんでいいのか私…。研究は終わりそうだけど試験の成績も上がんないし

こんなんじゃダメなんだよなーってここで暗くなってるのがもうすでに

ダメだろっ!!がんばれ私負けんな私!! やればできる子!!

とりあえず就活がんばろう! ここがダメでも死んだりしないんだから

緊張しても無駄なのよ! 死ぬ気で頑張ればどうにか生きてくくらいは

できるしょ!! 暗い日記だなー(笑)とりあえずお風呂入って今日こそ

問題終わらせて早めに寝て早く大学行くっ!!!よしっやったるぞー!