Caramel Diary

日々の出来事や興味のあることをテキトーに綴っていくゆるゆるブログ (ほぼほぼ自分の備忘録) 最近は嵐さん特に二宮君のことについてよく書いてます♪

誰も知らないやっと到着と就職活動

今日大学から帰ったら誰も知らない届いてました(*'-'*)

でもーーまだMV観れてません||||(・・、)

だって就職活動しなきゃだもん。そろそろ真面目に…ってこれ何回目の

真面目にしなくちゃ宣言(笑) こうやって書いてないとすーぐ意思が弱いから

なんもしなくなっちゃうんですけどどうにかしなきゃ。

最近このままでいいのかなって…このままぬくぬくしたところでいていいのかなって

すごく思うんですよね。私生まれてこの方一人暮らしなんてしたこともないし

親元を離れたこともないし、大抵嫌なことは避けてきたような人生を

送ってきましたからこんなんで私の人生いいのか?って思っちゃうんですよね。

いっそのこと全く知らない土地に就職してみるのもいいんじゃないか?って…

この甘えた根性を叩き直すには清水の舞台から飛び降りるくらいの

気持ちじゃなくちゃダメなような気がする。賭けになっちゃいますけど(笑)

でも、決して地元が嫌いなわけじゃなくてむしろ好きなんですよ。

親の面倒も将来的には看てあげたいって今は思ってますから

できたらここで就職したいけど…。まぁそう就職先もあるわけじゃないですから

余所で3~5年スキルを磨いて地元に帰ってくるってのでもいいんでないかい?

って思うんですよねー。でも一人で3~5年も見知らぬ土地でやってくだけの

精神力が私にあるのかは不明だし正直怖い。

余所でちゃんと技術さえ習得すれば再就職は場所を選ばなかったら結構あるから

それでもいんじゃない?って先生はいってくれたけどうーん果たして

未来は今と同じではないから保証はないしなー。帰れないってこともある。

先はどうなってるかわからないから選んだ道が遠回りかもしれないし

もしかしたら崖みたいになってるかも…とかいろいろマイナスに

考えちゃうんですよね。でも誰でもない自分の人生くらい自分で決めないとって

考えるのがすでにプレッシャー( ;∀;)

自分の人生自分で考えて選んできたようでほとんど流されてここまで

来てるんですよね。自分で選んだのって…考えたら高校と高校の部活ぐらいな

気がする。あとはなんとなーく成り行きですべて決めた気がする。

考えたら流されまくってる私。例えば小学校の時友達がソフトボール観に行こうって

いって少年団?みたいなのに入りたくなかったのに勧誘を断れずずるずる入る。

中学の部活は友達が観に行くのについてったら勧誘を断りきれずずるずると入部。

ほんとは運動部系に入りたかったけどなぜか吹奏楽部に…。

私の専門は音楽はするもんじゃない聴くもんだとこのとき悟る(笑)(才能なかった…)

大学は先生がこことかどう?って言ってきたのに適当にそうですね、って

あんまりどんなことするのか知らずに入学。農学部とか行こうかなって

うっすら考えてたのに入ったのは理学部…なぜ??しかも入るまで検査技師の

コースがあることなんて全く知らなかった。

…これだめだめな人生じゃない? まぁ流されるっていっても流されるってことを

決めたのは自分なんでこれもまたきっと選んできた人生なんでしょうけど

改めて最近振り返るとなーんも考えてないお気楽ばかやろうな自分に軽く引きます。

私のダメなところはNOと言えないことと大衆に紛れようとする所

なんでしょうね。自分ってものが全くない!!これはダメだよなー。

反省しかない。でも反省から次に進めずまた後退してくんだよな。

どうしたらいんだろう?? 悩みは尽きないなーー。